厳選スイーツ.comとは?日本初!専門飲食店に特化したグルメサイト『厳選グルメ.com』の『スイーツ版』です。クーポンやクチコミにはない「自分好みの魅力的なスイーツショップ探し」をとことん追求したベストマッチスイーツ検索サイトです。

スイーツの情報サイト「厳選スイーツ.com 首都圏版」

パティスリー・ケーキ屋さんのショップ検索&スイーツニュース

スイーツの情報サイト「厳選スイーツ.com 首都圏版」

スイーツ 投稿一覧

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」から糖質にもこだわった新作ショコラが登場。投稿者:公式ライター カテゴリー:レポート

スクリーンショット 2016-05-30 18.18.42

2016年5月30日

こんにちは。泉イズ美でございます。 もう間もなく梅雨入りが発表されそうな、なんともジメジメした嫌な季節になってきましたね。 梅雨の時期の休日はついついお家にこもりがちになってしまうことも多いと思いますが、そんな時に最高のお供と言えば! そう、まさにスイーツ。 今回は有名ショコラティエ『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』から2016年6月発売予定の新商品をご紹介します。   1977年にパリのフ … <続きを読む>

有楽町『ビブリオテーク』で期間限定のラブリーなパンケーキを堪能。投稿者:公式ライター カテゴリー:コラボスイーツ, レポート

スクリーンショット 2016-05-26 16.15.01

2016年5月26日

こんにちは。泉イズ美でございます。 5月もそろそろ終わりを迎え、いよいよ本格的な梅雨の時期に突入する季節となって参りました。 憂鬱な気分になる方も多いと思いますが(私含め)、ここは美味しいスイーツと共に乗り切ろうではないかーー!!   ということで本日ご紹介するのは、パンケーキツアーズの参加店でもある、有楽町駅から徒歩1分・有楽町ルミネ1の3階にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク』。 … <続きを読む>

第一回!恵比寿トレンドさきどり部がスイーツセミナーを開催投稿者:公式ライター カテゴリー:イベント, お茶会, レポート

S__11976719

2016年5月4日

2016年4月21日、恵比寿のとある某所。 日本ヘルスケアニュートリケア研究所主催の 「スイーツブロガーあまいけいきと楽しむ!恵比寿トレンドさきどり部」というスイーツセミナーが開催。 記念すべき初回ということで私、泉イズ美もどんな感じなのか緊張感満載で参戦して参りました! 恵比寿のレンタルキッチンスペースで行われたスイーツセミナー。軽食としてサンドウィッチまで用意してくださっていました。 そして1 … <続きを読む>

お台場「Cafe de Miki with Hello Kitty」に期間限定サンリオ20周年メニューが新登場!投稿者:公式ライター カテゴリー:コラボスイーツ, 新店情報

スクリーンショット 2016-04-30 16.56.48

2016年5月1日

こんにちは。泉イズ美でございます。 気がつけば季節はもう5月。そろそろ川沿いなどでバーベキューを楽しむ人の姿もみられるようになりましたね。 今回はそんなバーベキュースポットとしても大人気の街・お台場にあるとっても可愛くて思わず笑顔になってしまうカフェをご紹介します。   東京テレポート駅からも徒歩3分ほどの場所にある商業施設・ダイバーシティー。 お台場と言えば、ダイバーシティーというイメ … <続きを読む>

渋谷「カフェ クッチーナ&カンパニー」で期間限定爽やかパンケーキを。投稿者:公式ライター カテゴリー:イベント, コラボスイーツ

クッチーナ

2016年5月1日

こんにちは。泉イズ美でございます。 ゴールデンウィーク真っ只中の人も多いのではないでしょうか? わたしも本当はアメリカなんかに優雅に旅行に行きたかった‥。 ということで、今回はアメリカに行った気分になれるニューヨークに本店を構えるおしゃれカフェをご紹介します。   渋谷駅直通・東急東横店の4階にあるおしゃれなカフェ『カフェ クッチーナ&カンパニー』。 店舗の奥まった場所にあるので … <続きを読む>

表参道「ドゥ・アンジュ」の女性ホルモン溢れる新作パンケーキが絶品!投稿者:公式ライター カテゴリー:コラボスイーツ, レポート

ドゥアンジュ3

2016年4月29日

こんにちは、泉イズ美でございます。 桜の季節も始まったかと思えばもう終わってしまいましたね。なんだか毎日が嵐のように去っていく気がしてならない今日この頃。 みなさま五月病にかかってはいませんか? 本日はそんな気の病をも吹っ飛ばしてしまう、インパクト溢れる絶品パンケーキをご紹介します。 現在スタートをきったばかりのパンケーキツアーズにも出店している、表参道駅から裏道を入り5分ほど歩いた場所にあるお店 … <続きを読む>

ハーゲンダッツから、3つのフレーバーが楽しめるミニカップ・マルチパックシリーズ『フルーツコレクション(ブルーベリー、ラズベリーミルク、バナナ)』が発売中♩投稿者:公式ライター カテゴリー:レポート

image1

2016年4月17日

こんにちは。高橋 優です。 だんだんと暖かくなるこれからの季節、さっぱりとしたアイスが欲しくなりますよね。 かき氷も気になるけれど、お家で食べるアイスの定番といえば、やっぱりハーゲンダッツ! ハーゲンダッツは濃厚なのに、後味がさっぱりしていて飽きないのが本当に不思議。 できることなら毎日食べたいです…♡ みなさんは、どの味がお好きですか?   さて、先日、ハーゲンダッツ本社にて期間限定の … <続きを読む>

新着店情報

マドレーヌラパン

1

自由が丘

スイーツ、マドレーヌ、イートイン

MA FAVORITE(マ ファボリット)

1

横浜市大倉山

スイーツ、洋菓子、ケーキ

PÂTISSERIE Vert Pre(パティスリー ヴェルプレ)

1

横浜市綱島西

スイーツ、焼き菓子、桃

PÂTISSERIE Pion(パティスリー ピオン)

1

横浜大倉山

スイーツ、ケーキ、焼き菓子

PÂTISSERIE W-ON

1

谷戸

スイーツ、フランス菓子、

武蔵野珈琲店

1

吉祥寺南

珈琲店、スイーツ、ケーキ

Patisserie Emile

1

所沢市泉

スイーツ、タルト、ケーキ

リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店

1

自由が丘

カフェ、スイーツ、ショコラ

Café Run&Happy(カフェ ラナンドゥハッピー)

2

ひばりが丘

カフェ、スイーツ、ケーキ

CAFE ZENON

1

吉祥寺

カフェ、スイーツ、ティラミス