厳選スイーツ.comとは?日本初!専門飲食店に特化したグルメサイト『厳選グルメ.com』の『スイーツ版』です。クーポンやクチコミにはない「自分好みの魅力的なスイーツショップ探し」をとことん追求したベストマッチスイーツ検索サイトです。

スイーツの情報サイト「厳選スイーツ.com 首都圏版」

パティスリー・ケーキ屋さんのショップ検索&スイーツニュース

スイーツの情報サイト「厳選スイーツ.com 首都圏版」

厳選スイーツ.com 公式レポーター

新着情報

初夏を感じる「コールドストーン」と「ワッフルズ」の甘酸っぱい限定スイーツ★投稿者:公式ライター カテゴリー:スイーツ監修, レポート

コールドストーン 019

2016年4月20日

  桜も終わり初夏の訪れを感じる暖かさになってきましたね。 そんな季節にぴったり!のアイスクリームとワッフルを公式ライター ミーナがご紹介します。   ボリュームのあるアイスクリームで人気の「COLD STONE CREAMERY」から4月21日より期間限定販売される 『ソルティーティダパイン』と『ハニーレモンパイ』   “甘さ”と“しょっぱさ”が同時に味わえるのは … <続きを読む>

ハーゲンダッツから、3つのフレーバーが楽しめるミニカップ・マルチパックシリーズ『フルーツコレクション(ブルーベリー、ラズベリーミルク、バナナ)』が発売中♩投稿者:公式ライター カテゴリー:レポート

image1

2016年4月17日

こんにちは。高橋 優です。 だんだんと暖かくなるこれからの季節、さっぱりとしたアイスが欲しくなりますよね。 かき氷も気になるけれど、お家で食べるアイスの定番といえば、やっぱりハーゲンダッツ! ハーゲンダッツは濃厚なのに、後味がさっぱりしていて飽きないのが本当に不思議。 できることなら毎日食べたいです…♡ みなさんは、どの味がお好きですか?   さて、先日、ハーゲンダッツ本社にて期間限定の … <続きを読む>

ハーゲンダッツの期間限定商品「クリスピーサンド タヒチバニラ」投稿者:公式ライター カテゴリー:レポート

DSCN0632

2016年4月17日

皆様こんにちは(*´з`) 白河雪菜です。 2016年3月15日から販売されているハーゲンダッツ「クリスピーサンド タヒチバニラ」 皆様はもう召し上がりましたでしょうか? わたくしは恥ずかしながら存在を知らず……先日ハーゲンダッツジャパン本社さんにおじゃまして初めていただいてまいりました! ハーゲンダッツのカップアイス「バニラ」等に使われているのはマダガスカル産のものですが、以前期間限定でタヒチ産 … <続きを読む>

名古屋の老舗和菓子『両口屋是清』プロデュースのブランドが新宿ニュウマンにオープン投稿者:公式ライター カテゴリー:レポート, 新店情報

スクリーンショット 2016-04-16 14.34.42

2016年4月16日

こんにちは。泉イズ美でございます。 4月という新学期、新しい生活が始まった人も多いのではないでしょうか? 東京・新宿でも春の訪れとともに新スポット「NEWoMan(ニュウマン)」が誕生し、大きな話題を集めていますね。 今回は「NEWoMan(ニュウマン)」のなかにオープンした老舗和菓子店の手がける新ブランドをご紹介します。   名古屋の老舗和菓子『両口屋是清』。 そんな有名店が「NEWo … <続きを読む>

ハーゲンダッツから春の新作「ハニー&ミルク」が新発売!投稿者:公式ライター カテゴリー:スイーツ監修, レポート

スクリーンショット 2016-04-14 17.46.29

2016年4月14日

こんにちは。泉イズ美でございます。 気温が20℃近くある日もあれば、突然の悪天により肌寒い日も。 みなさんお風邪などひいていませんか? 今回そんな時期にぴったりの新商品がハーゲンダッツから2016年4月19日に発売されるということで、ハーゲンダッツ本社にてひと足先にいただいてきました! 新発売されるのはこちらの「ハニー&ミルク」。 ひと口食べた瞬間、ありそうでなかった爽やかな味に驚きました! コク … <続きを読む>

期間限定で世界一のかき氷「ICE MONSTER」が六本木にオープン投稿者:公式ライター カテゴリー:レポート, 新店情報

スクリーンショット 2016-04-11 23.25.29

2016年4月14日

こんにちは!泉イズ美でございます。 だんだんと気温もあたたかくなり、気づけばもう夏はすぐそこ!(早すぎ?笑) そんな季節にピッタリのスイーツといえばそう。 かき氷!! 2015年春、世界のベストスイーツTOP10に選ばれた台湾発のかき氷が日本に初上陸して話題になったのを覚えていますでしょうか? その名も『ICE MONSTER(アイスモンスター)』。 表参道にオープンしてから現在までなお冷めること … <続きを読む>

NEW!ピエールマルコリーニ新宿にマカロンがやってきた@NEWoMan投稿者:公式ライター カテゴリー:新店情報

ニュウマン 005

2016年4月14日

“輝く大人の女性”をターゲットに、新宿駅南エリアに既にオープンしている「NEWoMan」。 女性がいつまでも輝けるように世界中から上質の体験を集めたこちらの施設に ベルギー王室御用達のショコラティエ「PIERRE MARCOLINI 新宿店」が4月15日に新たにオープンします。 厳選スイーツ.com公式ライター ミーナが内覧会を取材してきました。 ここ新宿店では、マルコリーニ氏の想いを凝縮した世界 … <続きを読む>

新着店情報

パティスリー ベル・エキップ

1

高砂

スイーツ、ケーキ、ショコラ

Pancake Salon RusaRuka 自由が丘

1

自由が丘

カフェ、パンケーキ、スイーツ

ask a giraffe

1

国立市中

スイーツ、カフェ、タルトパイ

西欧菓子 伊藤屋

1

国立市中

西欧菓子、イートイン、スイーツ

Patisserie la glycine(パティスリー・ラ・グリシーヌ)

1

青葉台

スイーツ、マカロン、イートイン

シアターテーブル(THE THEATRE TABLE)

2

渋谷

カジュアルダイニング

マドレーヌラパン

1

自由が丘

スイーツ、マドレーヌ、イートイン

MA FAVORITE(マ ファボリット)

1

横浜市大倉山

スイーツ、洋菓子、ケーキ

PÂTISSERIE Vert Pre(パティスリー ヴェルプレ)

1

横浜市綱島西

スイーツ、焼き菓子、桃

PÂTISSERIE Pion(パティスリー ピオン)

1

横浜大倉山

スイーツ、ケーキ、焼き菓子