最新情報NEWS

テリーヌバスクチーズケーキ(tukuruno(つくるの))

ワインバーの間借りでオープンしたチーズケーキ専門店

 

秋葉原に2020年2月17日にオープンしたチーズケーキ専門店。毎日チーズケーキ生活を送り、日本全国のチーズケーキ、本場アメリカでニューヨークチーズケーキ、スペインでバスクチーズケーキなどこれまで1000種類以上食べ歩いてきたチーズケーキマニア福田弘亘(あまいけいき)がプロデュースしたお店。お店は昼の時間にワインバー「tukuruno(つくるの)」の間借りで営業しています。夜はキッコーマングループ、マンズワインの創作ワインキットを使ってオリジナルワインを創ることができるワインバー。フードは持ち込み有りで月額5,000円(税抜)の会員になると何度来てもワインの飲み比べができる他にはない面白いワインバーです。

 

テリーヌバスクチーズケーキ

 

小麦粉などの粉末を使わないグルテンフリーなチーズケーキ。糖質15.1g と少なく、糖質を気にされている方でも安心していただけます。まず、フォークですくった時のねっとり感がすごいです。しっとりとなめらかに口の中で溶けていきます。表面のブリュレ部分の香ばしさも加わり、1カットで何度も違う食感や味わいが楽しめます。コーヒーと一緒に、さらにワインとの相性も抜群なので様々な場面で楽しめるチーズケーキです。チーズケーキにはもちろん、チーズケーキが苦手な方にもぜひ1度食べていただきたい新しいチーズケーキです。

※こちらの情報は2020.02.28現在のものです。
最新の情報はお店の公式サイトなどでご確認ください。
当サイトプライバシーポリシー