最新情報NEWS

麻布野菜菓子

「美味しく、美しく」をテーマにした「野菜和スイーツ」が人気のお店!

 

グフラフィックデザイナーのオーナーが手がける、清潔感あふれるおしゃれな店内。オーナー自身が全てプロデュースしたこだわりの商品が店内にずらっと並んでいました。創業当時から大人気の「野菜餡のどら焼き」は「有機小豆、紫芋、南瓜」の3種類。「野菜餡」は隠し味に生クリームやバターなどの乳製品を入れることにより、一般的な和菓子屋さんの餡は一味番うコクのある少し洋風な仕上がりになっています。ふんわりしっとりの生地で挟んだこだわりの逸品です。
また「野菜餡のどら焼き」と変わらず今大人気の「野菜餡のフィナンシェ」は「トマト、ほうれん草と抹茶、かぼちゃ、紫芋、しょうが、ごぼう」の6種類。着色ではなく素材自体の色がカラフルな見た目は、ギフトとしても大人気。「麻生野菜菓子」でしか食べられない素材を活かした「和スイーツ」。
ぜひご賞味ください!

 

檸檬のロールケーキ

 

毎月変わるカフェメニューですが、今回は「檸檬のロールケーキ」をご紹介します。米粉を使用したふわふわな生地にはレモンピールが練りこまれています。その中にはクリームチーズを合わせた生クリーム、レモン果汁のフレッシュゼリー、甘酸っぱいレモンカスタードクリームが入っています。檸檬をふんだんに使用した甘すぎずスッキリとした味わいが好評の「檸檬のロールケーキ」。カフェメニュー限定のお品ですので是非お店まで足を運んでみて下さい。
一口食べた途端に口いっぱいに檸檬の風味が広がりますよ!
(税込600円/カフェメニュー)

※こちらの情報は2019.06.25現在のものです。
最新の情報はお店の公式サイトなどでご確認ください。
当サイトプライバシーポリシー