最新情報NEWS

ラ・テール洋菓子店

ラ・テール洋菓子店

 

ラ・テール洋菓子店は、池尻大橋駅から徒歩10分ほどの場所に位置するケーキ店です。
添加物などはなるべく使わず、職人が一つひとつ吟味した安心できる良質な材料を使用したお菓子が魅力のお店です。
ケーキの他にも焼き菓子などの販売があり、系列店にはブーランジェリーやレストランもあります。
ラ・テール洋菓子店内に席はありませんが、横のラ・テールメゾン(レストラン)にてケーキをいただくことも可能です。

 

どれにしようか迷ってしまう美味しそうなケーキ

 

ラ・テール洋菓子店のショーケースにはたくさんのケーキがキラキラと並び、どれも美味しそうでなかなか選べない・・・なんて方も多いと思います。
自分もその一人でしたが、この度2019年4月27日〜5月2日の6日間、デザートビュッフェが開催されたので「色々なケーキをいただけるチャンス!」と参加をさせていただきました。
15:30〜17:00の90分間、3,024円でケーキが食べ放題。15種類以上の手作りケーキが並び、中にはお店に並んでいるものもありました。
また、シェフが目の前でロングロールケーキを作り、その場で切り分けていただけるという目にも楽しいイベントもありました。(動画参照)
またの開催の可能性もあるとのことなので、サイトやインスタグラムを要チェックです。
特にインスタグラム(@laterremishuku)はイベント情報の他にも美味しそうなケーキの情報もたくさんあるので、ケーキ好きな方はフォローをおすすめします!

 

バナーヌショコラピスターシュ

 

多くのケーキの中でも美味しさが輝いていた「バナーヌショコラピスターシュ」。
こちらはお店でも520円(税抜)でいただけるケーキです。
なめらかでたっぷりのバナナキャラメルムースはバナナが濃厚で、中に入ったチョコレートムースがそこに合わさり食べ進めても飽きさせません。
また、中に入った砕かれたピスタチオは全体の甘さを引き締め、食感も楽しいです。
上にトッピングされたバナナチップスはカリカリで甘さが凝縮されており、これだけ食べても美味しいほどです。
チョコとバナナはただ甘いだけとなりがちな組み合わせですが、こちらは甘さの中に上品さが隠れた大人なケーキでした。
また、他にも米粉のロールケーキやシュークリーム、ショートケーキなどお店でいただける品も登場していましたが何を頂いても美味しく、お店のショーケースでどのケーキを選んでも間違いがない!ということを再確認できたスイーツビュッフェでした。

※こちらの情報は2019.05.02現在のものです。
最新の情報はお店の公式サイトなどでご確認ください。
当サイトプライバシーポリシー