厳選スイーツ.comとは?日本初!専門飲食店に特化したグルメサイト『厳選グルメ.com』の『スイーツ版』です。クーポンやクチコミにはない「自分好みの魅力的なスイーツショップ探し」をとことん追求したベストマッチスイーツ検索サイトです。

スイーツの情報サイト「厳選スイーツ.com 首都圏版」

パティスリー・ケーキ屋さんのショップ検索&スイーツニュース

スイーツの情報サイト「厳選スイーツ.com 首都圏版」

厳選スイーツ.com 公式レポーター

新着情報

話題の“ウベパンケーキ”が日本で唯一食べれる「カフェレストラン Y’s」が名古屋から東京進出。投稿者:公式ライター カテゴリー:新店情報

IMG_20160714_164322

2016年7月17日

本格的な夏になったのか?と思いきやまだ梅雨明けしていなくてジメジメした日が続きますね…。 暑くなると食欲が落ちたりしませんか?そんな方でも軽~くペロリ食べれちゃうふわとろパンケーキを今回、ミーナがお届けします。 インパクト抜群!ハワイで人気の紫色のパンケーキ“ウベパンケーキ”が食べられると人気の「カフェ レストラン Y’s 」が名古屋から 「カフェ&バル Y’s 」として東京は三軒茶屋にやってきま … <続きを読む>

N.Yラウンジ ブティックの新作ケーキ投稿者:公式ライター カテゴリー:新店情報

定番ケーキ

2016年6月16日

みなさまこんにちは! 白河雪菜です。 毎日じめじめしていて、気も滅入ってしまいますね。 こんな時期こそ、甘いものを食べて癒されたいですよね♪ ということで、幸せスイーツを求めて、ホテルインターコンチネンタル東京ベイさんにおじゃましてきました! 4月に、超有名な德永純司さんがエグゼクティブ シェフ パティシエに就任。   5月にはN.Yラウンジ ブティックのケーキが一新されたそうで、欲張っ … <続きを読む>

有名パティスリー「クリオロ」が小竹向原にリニューアルオープン!投稿者:公式ライター カテゴリー:新店情報

スクリーンショット 2016-05-30 20.02.00

2016年6月6日

こんにちは。泉イズ美でございます。 6月に突入し、ついに夏直前という季節になってきましたね。そろそろ本格的に衣替えしなくては!と焦っている次第でございます。 さて、本日ご紹介するのは、中目黒駅すぐの場所にも店舗を構える有名パティスリー『エコール・クリオロ』。 このお店のスイーツをつくり出すのは、「世界パティスリー2009」で最優秀味覚賞を受賞するなど、世界的にも高い評価を得ているサントス・アントワ … <続きを読む>

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」から糖質にもこだわった新作ショコラが登場。投稿者:公式ライター カテゴリー:レポート

スクリーンショット 2016-05-30 18.18.42

2016年5月30日

こんにちは。泉イズ美でございます。 もう間もなく梅雨入りが発表されそうな、なんともジメジメした嫌な季節になってきましたね。 梅雨の時期の休日はついついお家にこもりがちになってしまうことも多いと思いますが、そんな時に最高のお供と言えば! そう、まさにスイーツ。 今回は有名ショコラティエ『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』から2016年6月発売予定の新商品をご紹介します。   1977年にパリのフ … <続きを読む>

有楽町『ビブリオテーク』で期間限定のラブリーなパンケーキを堪能。投稿者:公式ライター カテゴリー:コラボスイーツ, レポート

スクリーンショット 2016-05-26 16.15.01

2016年5月26日

こんにちは。泉イズ美でございます。 5月もそろそろ終わりを迎え、いよいよ本格的な梅雨の時期に突入する季節となって参りました。 憂鬱な気分になる方も多いと思いますが(私含め)、ここは美味しいスイーツと共に乗り切ろうではないかーー!!   ということで本日ご紹介するのは、パンケーキツアーズの参加店でもある、有楽町駅から徒歩1分・有楽町ルミネ1の3階にある『カフェ&ブックス ビブリオテーク』。 … <続きを読む>

第一回!恵比寿トレンドさきどり部がスイーツセミナーを開催投稿者:公式ライター カテゴリー:イベント, お茶会, レポート

S__11976719

2016年5月4日

2016年4月21日、恵比寿のとある某所。 日本ヘルスケアニュートリケア研究所主催の 「スイーツブロガーあまいけいきと楽しむ!恵比寿トレンドさきどり部」というスイーツセミナーが開催。 記念すべき初回ということで私、泉イズ美もどんな感じなのか緊張感満載で参戦して参りました! 恵比寿のレンタルキッチンスペースで行われたスイーツセミナー。軽食としてサンドウィッチまで用意してくださっていました。 そして1 … <続きを読む>

お台場「Cafe de Miki with Hello Kitty」に期間限定サンリオ20周年メニューが新登場!投稿者:公式ライター カテゴリー:コラボスイーツ, 新店情報

スクリーンショット 2016-04-30 16.56.48

2016年5月1日

こんにちは。泉イズ美でございます。 気がつけば季節はもう5月。そろそろ川沿いなどでバーベキューを楽しむ人の姿もみられるようになりましたね。 今回はそんなバーベキュースポットとしても大人気の街・お台場にあるとっても可愛くて思わず笑顔になってしまうカフェをご紹介します。   東京テレポート駅からも徒歩3分ほどの場所にある商業施設・ダイバーシティー。 お台場と言えば、ダイバーシティーというイメ … <続きを読む>

1 / 1012345...10...最後 »

新着店情報

夢菓子工房ププリエ(yumekasikoubou pupurie)

pupurie

東松山

洋菓子、フランス菓子、ケーキ、イートイン、スイーツ

パティスリー・プティトリー(petiterie)

petiterie

渋谷区初台

洋菓子、ケーキ、デザート、イートイン、スイーツ

パティスリーNAOKI(パティスリー ナオキ)

naoki

自由が丘 駒沢

洋菓子、フランス菓子、ケーキ、イートイン、スイーツ

LUMIERE(パティスリーリュミエール)

lumiere

府中

洋菓子、フランス菓子、ケーキ、スイーツ

レ・アントルメ・国立(レ・アントルメ・クニタチ)

entremets

国立

洋菓子、フランス菓子、ケーキ、イートイン、スイーツ

Boulangerie & Patisserie CALVA(ブーランジュリー パティスリー カルヴァ)

calva

鎌倉市大船

洋菓子、フランス菓子、ケーキ、パン、スイーツ

Patisserie 雪乃下世田谷店(ユキノシタ)

yukinoshita

世田谷区

洋菓子、ケーキ、イートイン、スイーツ

パティスリー ユウ ササゲ(Patisserie Yu Sasage)

yu_sasage

世田谷区 千歳烏山

洋菓子、フランス菓子、ケーキ、スイーツ

ケーキ、フランス菓子 Woodayice(ウディック)

woodayice

世田谷区 三軒茶屋

ジェラート専門店、カフェ、イートイン、スイーツ

Patisserie SOURIRE(パティスリー スリール)

sourire

目黒区

洋菓子、フランス菓子、ケーキ、イートイン、スイーツ